花と蝶




a0335421_22192782.jpg






a0335421_22201797.jpg





何をUPしようか迷ってばかり・・

そんな時はとりあえず花かなぁ、なんて



デュランタの花は日比谷公園で
萩の花は皇居で撮りました
この日はセセリにたくさん出逢えましたよ♪




[PR]
by aco-mode | 2017-09-27 22:30

旅の途中



a0335421_22183442.jpg




a0335421_22200360.jpg




a0335421_22202455.jpg




a0335421_22235075.jpg




a0335421_22240358.jpg



寒くなってくると日本列島から南下し

海を越え沖縄や台湾まで2000キロの旅をするという蝶

アサギマダラの群れを見たのはこの時が初めてでした

50頭はいたでしょうか(それはそれは壮観でした)

人が近寄っても逃げないのでけっこう至近距離でも撮影ができます

(もっと寄って撮った写真もありますが蝶図鑑の写真みたいなので^^;)





まぁ写真の出来はともかく(笑)

まさかの群れに出逢えたので満足満足

もうずっとその場にいたい気分でした・・ (´▽`)





[PR]
by aco-mode | 2016-10-15 20:13

freshness



a0335421_16092770.jpg






昨日のこと

まだ初々しさの残るツマグロヒョウモンに出会いました

今日はまた雨・・

雨の日、蝶はどうしているのでしょうね?




[PR]
by aco-mode | 2016-06-22 16:22




a0335421_20080993.jpg




この日はアサギマダラにも会えたけど写真が上手く撮れませんでした

カラスアゲハは透き通るような羽根が美しかったです・・♪







タイトル、シンプルに変更しました(笑)






[PR]
by aco-mode | 2016-06-03 21:05

July

a0335421_13151457.jpg





[PR]
by aco-mode | 2015-07-01 13:17

I miss you...

a0335421_10031607.jpg







[PR]
by aco-mode | 2015-05-30 10:04 | feeling