rose garden 5




a0335421_08512405.jpg



*エーデルワイス*


私好みの薔薇♡
淡いピンクベージュ色の蕾が
開くごとに純白なっていくそうです






a0335421_09283840.jpg





*オーバーナイト・センセーション*


ネーミングに惹かれました
名前から夜の雰囲気に撮ってみました
実際は紫がかった優しいピンク色の花です






a0335421_08541065.jpg



*?*

ちょこんと出ていたハチさんの目玉を撮ってみました ●●



薔薇ってほんとに種類が多いですね
須磨離宮公園には180種、4000株の薔薇があるそうです
多すぎて最後の方は名札を見る気力がなくなってしまいました^^;


これでローズガーデンシリーズは終わります
ご覧いただきありがとうございました♪



[PR]
Commented by kyoko at 2017-05-20 19:45 x
こんばんわ
須磨離宮公園はいつ行っても綺麗に手入れされていて
四季折々にお花が咲いていて
私のお気に入りの公園です
我が家の有料庭園ですね(笑)

私も今日行ってきましたよ~
たくさんのバラに囲まれて至福のひとときでした♪
先の記事の場所も行って、自分の写真を見てみたら
あらま、同じ構図で撮ってました~(^^♪
Commented by backpacker88 at 2017-05-20 22:27
須磨離宮公園には何度も行きましたが、
バラの種類ってそんなにたくさんあるんですね!
それにいろんなユニークな名前が付いているんですね、驚きました
ハチさんの写真がすごく微笑ましいです(*_*)
最後を締める写真にぴったりだと思います
Commented by はるま at 2017-05-21 08:18 x
こんにちは。
一枚目の薔薇、綺麗ですね。
この色合いの薔薇結構好きなんですよ^^
最後のかくれんぼをしているようなハチさんの写真もいいなー
本当に品種が多いですよね。
もう名札を見るのも面倒なので、
ただ写してくるだけ。
なのでせっかく素敵な名前がついているのに、
全然覚えられません^^;
Commented by aco-mode at 2017-05-21 16:03
> kyokoさん

こんにちは♪
私はバラの時期に行くには初めてだったのですけど
本当に見事にガーデニングがされていて凄いと思いました。
マメにお手入れされた庭は本当に気持ちがいいですね♪
我が家の有料庭園!(笑)
年パスがあれば無料に近いくらいのお庭になりますね~^^v

kyokoさんも行かれたのですね。
お写真楽しみにしています♪
Commented by aco-mode at 2017-05-21 16:11
> backpacker88さん

こんにちは♪
花壇に設置してある金属のプレートには確か54種類とかって書いてあったので
???と思ってネットで調べたら、思った通りもっと多かったんです。
きっとどんどん増えていったのでしょうね。
この公園の薔薇は王侯貴族や皇室に由来するものばかりを集めているので
その他の薔薇を合わせたら世の中にはものすごい種類の薔薇があるのでしょうね。
最初のうちはネームプレートを見るのも面白かったんですけど
最後の方はもうだれちゃって・・^^;
ハチなんかを撮ってました(笑)
この写真は最後に撮った1枚なんです^^
Commented by aco-mode at 2017-05-21 16:20
> はるまさん

こんにちは♪
エーデルワイスという名の薔薇、素敵ですよね☆
はるまさんも好みとは、嬉しいです^^♪

名前を見るのも楽しいのですけど、数が多いと面倒になっちゃいますね。
好みの薔薇だけは覚えておこうと思うのですけど。。。
何年も前にジュリアという名前の素敵な薔薇に出会ったことがあって
それだけはしっかり脳裏に焼き付いています。
薔薇は姿だけでなく香りも良くていいですね♪

Commented at 2017-05-24 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco-mode at 2017-05-24 23:14
> 5/24の鍵コメさん

私はこういう微妙な色合いの薔薇が好きなんです。
ちょっとシックな感じもいいなって・・^^
正直、真っ赤な薔薇は暑苦しくて苦手です^^;
コメントありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2017-05-20 09:00 | Comments(8)