*a moment*



a0335421_20072764.jpg



ならまちにて



[PR]
Commented by rinkatu at 2016-12-05 20:54
おぉっ
ならまちっすか?
ネコから始まり
つぎも楽しみですね^^
Commented by aco-mode at 2016-12-05 21:04
> rinkatuさん

こんばんは♪
久しぶりにならまちをぶらぶらしてきました。
数枚アップする予定です。
また見てね^^☆
Commented by はるま at 2016-12-05 21:57 x
こんにちは。
ならまちって奈良ですか?
もの知らずで済みません。
ネコちゃんの郵便ポスト、可愛いですねー
切り取りがオシャレなせいか、
街並みが洋風な感じが…
心なしか歩いている親子らしき方も、
異国の方のように見えなくもないような。
目の錯覚でしょうか^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-05 22:00
ならまちに行かれたのですね。
いきたいところの候補に挙がっています~
想像しているイメージと違ってヨーロッパのスペインとかみたいなシーンですね。
行ったことありませんけど^^;
Commented by aco-mode at 2016-12-06 08:57
> はるまさん

こんにちは♪
私も詳しいことは知らなかったのですが、ウィキによると・・
ならまちは奈良県奈良市の中心市街地東南部に位置する歴史的町並みが
残る地域の通称、だそうです。(奈良町という行政地名はない)
どういうわけか、ひらがなで「ならまち」と書くことが多いみたいです。
江戸末期から明治にかけての町屋が残っていて、それを改築したカフェや
雑貨店などがたくさん並んでいて楽しいんですよ~^^♪
歴史も感じられてレトロだけど新しい町。
今は外国人観光客や若い人たちにも人気のスポットのようです。
異国のように見えますか^^?
それは多分目の錯覚でしょう(笑)
Commented by aco-mode at 2016-12-06 09:03
> HiroPhoto1690さん

おはようございます♪
ならまちは今回で4度目になります。
初めて行ったのは15年くらい前?だったでしょうか・・
今はお店もずいぶん増えてお洒落な町になりました。
この写真だけ見たら、「ならまち」ではないですよね^^;
多分Hiroさんのイメージしている方が正しいと思います。
最初にこの写真ではイメージを混乱させてしまいましたね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-12-05 20:33 | Comments(6)