甘い香り




a0335421_09055344.jpg




この時期 山を歩いていると

どこからともなく甘~い香りが漂ってきます

その香りの主は黄色く色付いたカツラの葉っぱ

よくキャラメルの匂いと言われていますが

私にはフルーティな香りに感じます

思わず立ち止まって深呼吸してしまいます (´▽`)




[PR]
Commented by はるま at 2016-11-15 12:00 x
こんにちは。
カツラの葉っぱってハート形で可愛いですよね。
条件が揃うとキャラメルの香りがすると、
聞いたことはありますが、
これまで香りを感じたことがありません。
匂いに鈍感なだけかもしれませんが^^;
黄葉も綺麗ですよねー
Commented by aco-mode at 2016-11-15 22:17
> はるまさん

こんばんは♪
カツラのまるっこい♡形の葉っぱはほんと可愛いですよね~^^♡
新緑のころも綺麗ですけど黄葉もまた素敵ですね。
六甲山はカツラの木が多いのだと思います。
ほんとに甘くてよい香りなんですよ。
綿菓子を作るときの匂いにも似ています。
もうクンクンしっぱなしでした(笑)
という私も今年初めてその甘い香りを知りました・・(;'∀')




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-11-15 09:15 | Comments(2)