メープルの紅葉



a0335421_08550079.jpg






a0335421_08551065.jpg

2016.10.30






[PR]
Commented by rinkatu at 2016-10-31 09:20
綺麗な色ですが
なんだか好い香も
漂ってきそう~(^.^)
Commented by はるま at 2016-10-31 13:10 x
こんにちは。
メープルの木って随分と大きくなるんですねー
淡い色付きが今の時期らしくて、
とっても綺麗です^^
日照不足の影響で、
今年の紅葉はあまり綺麗ではないと聞きますが、
そちらの色づきはどうですか?
Commented by aco-mode at 2016-10-31 13:28
> rinkatuさん

こんにちは♪
メープル、若葉の頃は良い香りがしていたのですけどね
どうやら秋は匂わないようです^^;
今、山ではカツラの枯れた葉が甘~い香りを放っていますよ♪

Commented by aco-mode at 2016-10-31 13:33
> はるまさん

こんにちは♪
ここのメープルの木は見上げるようです。
私、メープルはモミジみたいにまっかっかになるのかと
思っていたのですけど・・
とっても優しい色合いに染まっていました^^♪
こちらの紅葉もいまいちのような気がしますが
どうなんでしょうね?
部分的に赤く染まっているモミジもありますけど
全体が赤くなる前に葉っぱが落ちてしまうかも・・?
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-31 19:33
きのうはポカポカ陽気のいいお天気でしたね。
実は森林植物園の前まで行ったのですが
駐車場に並ぶクルマを見てUターンしました^^;
そして友達のバイクを撮っていたのでした笑
Commented by aco-mode at 2016-10-31 20:12
> HiroPhoto1690さん

え~~そうだったんですか?!
昨日はジャズライブがあったので来園者が
多かったのかもしれませんね~
私は再度公園に駐車してそこから歩きました。
往復10キロのトレッキングコースです。
植物園では「ブロ友さんとすれ違っているかも」
なんて思ったりしてました~^^
どなたのお顏も知りませんけど(笑)

Commented by kyoko at 2016-10-31 22:02 x
こんばんわ
森林植物園、何回も行ってるのにメープルの木があるなんて
全然知りませんでした~(^_^;)
メープルってシロップしか思い浮かばないんですけど(笑)

近々行こうと思っていたところなので
今度行ったらよく見てみます
Commented by aco-mode at 2016-11-01 09:37
> kyokoさん

おはようございます♪
メープルの木はシアトルの森にありますよ~^^
大きなメープルの木がたくさんあって芝生も広がっていて
私の一番好きな場所です(植物園の中で)
新緑の頃もお勧めですが、紅葉も綺麗です。
私も今年初めて見たのですけどね(笑)
kyokoさんもぜひ!

Commented by backpacker88 at 2016-11-01 22:37
も~すっかり秋色満載ですね。いいですね。
今年は秋が短いとか聞きました。
今度の休みは近場で秋見つけてこようかなぁ~
と思ってます(^O^)
Commented by aco-mode at 2016-11-02 20:38
> backpacker88さん

こんばんは♪
確かに、今年は秋らしい日が少ないですね。
10月は夏日が多かったのになんだか急に
寒くなっちゃって・・(:_;)
backpacker88さんもきれいな紅葉に
出会えるといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-10-31 09:00 | Comments(10)