ひっそりと・・



a0335421_19455933.jpg




秋バラがひっそりと咲いていました・・



a0335421_19455054.jpg



もう終わりかけかと思っていたら

写真をよく見るとまだ蕾がありました・・




a0335421_19453768.jpg



そしてひっそりと

魔女の家がありました

覗いてみましたが

魔女さんはお留守でした・・




a0335421_19452884.jpg




アサギマダラが一羽

ひっそりと飛んでいました・・




a0335421_19451218.jpg



でもこれはほんの始まり・・

このあとしばらく歩いたところで

私はアサギマダラの群れに出会ったのです





アサギマダラの写真の整理がまだできていません
できたらアップしたいと思います
いつになることやら・・( ;∀;)




[PR]
Commented by yumeyume828 at 2016-10-13 20:33
こんばんわ~♪
魔女の家、気になります~(´▽`)
アサギマダラ・・・初めてみました!
北海道にはいなさそうですね
繊細な柄が美しいですね!
続きをゆっくりと楽しみにしています
Commented by rinkatu at 2016-10-13 20:45
アサギマダラ綺麗ですねぇ~(*^^*)
静かに舞う様子に引きこまれたでしょうね♪
これから秋バラも楽しみにしてます(’-’*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-13 22:01
ですよね、しおれかけていると思えば蕾がいっぱい。
見頃の薔薇がない!
だけど薔薇は難しいですね。
アサギマダラがいっぱいですか。
一頭でも羨ましいのに(笑)
魔女がいるのですね^^;
Commented by はるま at 2016-10-13 22:15 x
こんにちは。
薔薇も咲いていて、
素敵なところですね。
例年なら秋薔薇、そろそろ見頃なんですが、
今年は長雨の影響で、あまり綺麗じゃないみたいです。
アサギマダラはフジバカマに集まると聞きましたが、
薔薇にも引き寄せられるんですね~
アサギマダラの群れの写真、
楽しみです。
ゆっくりでいいですよ^^
Commented by aco-mode at 2016-10-14 08:53
> yumeyume828さん

おはようございます♪
うふふ・・魔女の家、中が見てみたくなるでしょ?^^

アサギマダラは海を渡る蝶として知られています。
寒くなると日本列島から暖かい沖縄や台湾まで
海を越えて2000キロも旅をするのです。
(北海道からだともっと長い距離ですね~)
北海道でも函館や釧路で生息が確認されているようです。
(温暖化の影響でしょうか)
意外とこの蝶を知らない人が多くて、この日も
「この蝶何かしら?」って見ている人がほとんどでした。
そういう私も3年前まで知らなかったんですけどね(≧▽≦)
初めて見た時からその美しさに魅了されてしまいました♪
Commented by aco-mode at 2016-10-14 08:56
> rinkatuさん

アサギマダラ、美しい蝶ですよね~♡
群れは初めて見たのでもう興奮しちゃいました。

バラの花はこれしか撮っていないんです・・(≧▽≦)
ごめんなさ~~い。
Commented by aco-mode at 2016-10-14 09:00
> HiroPhoto1690さん

今年は天候不順で花もダメなのでしょうね。
私も薔薇は難しくて苦手な被写体です^^;

アサギマダラが群れで50匹位はいたと思います。
もう壮観でした!
ラッキーだったとしか言いようがありません。
魔女は・・きっとどこかにいると思います(≧▽≦)
Commented by aco-mode at 2016-10-14 09:06
> はるまさん

おはようございます♪
ここは山の上にあるハーブ園なんですけど
季節のお花もたくさん植えられていて
なかなか良いところです。
観光地なので平日じゃないと撮影は難しいと思いますが・・

アサギマダラ、この時は多分オトコナエシ(オミナエシの白い花)?
に群がっていました。
花のない葉っぱの上でも羽を休めていたりしますよ。
たくさん撮ったけどブレブレ写真が多くて・・
気に入ったのが未だに見つかりません。。( ;∀;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-10-13 20:09 | Comments(8)