モトコーのペコちゃん



a0335421_22175303.jpg







すごく久しぶりに高架下を歩いてみました

正式には「元町高架通商店街」といいます

いつからか略して「モトコー」と呼ばれています

平日ということもあってか人通りも少なく

シャッターの降りている店舗も多かったです





a0335421_22180714.jpg





帽子屋さんのペコちゃんは健在でした♪

高架下へ来たらこの子を見ないことには帰れません(笑)

というくらい私はこのペコちゃんが好きなんです





a0335421_22181858.jpg







[PR]
Commented by rinkatu at 2016-10-04 22:52
モトコーのペコちゃん
かわいいっすね(*^^*)
待ってる仕草がいとおしい~o(^o^)o
Commented by きとり* at 2016-10-04 23:24 x
座ってるんだ、頬杖ついて^^
かわいいなぁ。
頭、なでなでしたくなりますね(*^^*)
Commented by backpacker88 at 2016-10-04 23:32
この高架下も近いうちい無くなると聞いたのですが、
本当なのでしょうかね(;_;)
ここの雰囲気が好きなんですけどね。
Commented by はるま at 2016-10-04 23:59 x
こんにちは。
神戸にもディープな商店街があるんですね。
お座りしたペコちゃんが可愛い~
帽子も似合ってますね^^
ちょっと関係ない話ですが、
日比谷公園のチャッピーが、
19月7日12歳で亡くなったそうです。
残念です。
Commented by aco-mode at 2016-10-05 08:20
> rinkatuさん

ペコちゃんもいろいろありますけど
このペコちゃんは可愛いでしょ。
陶器製なんですよ~
私の中では一番です^^♡
Commented by aco-mode at 2016-10-05 08:22
> きとり*さん

ねね、可愛いでしょ^^♡
陶器製なんですよ
こんなペコちゃんなかなかないですよね。
売り物だったら買いたいです^^

Commented by aco-mode at 2016-10-05 08:25
> backpacker88さん

ここはJR西日本が高架の耐震補強を理由に
各店舗に立ち退きを打診しているそうですよ。
いずれはなくなってしまうのかもしれませんね。
神戸らしい場所が減っていくのは寂しいですね・・(/_;)
Commented by aco-mode at 2016-10-05 08:34
> はるまさん

神戸にもディープな場所はありますよ~^^
ここは戦後の闇市から始まった商店街だそうです。
昔はもっとディープだったのでしょうね。
他の場所にはないようなお店がいろいろあって
面白いですよ♪

チャッピーが亡くなったのですか・・
寂しいですね~(/_;)
知っているネコさんがどんどんいなくなってしまって。。
知らせてくださってありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-05 18:38
こんばんは^^
あっ、そのペコちゃんいいですね!
すごく撮りたい^^

元町高架下商店街はなくなるようです。
ちょっと寂しいですね。
Commented by aco-mode at 2016-10-05 22:03
> HiroPhoto1690さん

こんばんは♪
可愛いペコちゃんでしょ^^☆
ぜひ会いに行ってください。

やはりモトコーはなくなってしまうのですか・・
新しいcafeとかもできていたけど?
仕方のないことですけど残念ですね。
どの街もどんどん個性が消えていくような気がします。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-10-04 22:44 | Comments(10)