Chinatown



a0335421_20373796.jpg




先日ここで美味しい焼き豚のお店を見つけました♪


チャイナタウン、今週は国慶節で賑わうのでしょうね




[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-02 18:40
国慶節ですか~すごい人でしょうね。
おいしい焼き豚!どこでしょう~
南京町のお店は美味しいですね^^
Commented by aco-mode at 2016-10-02 19:05
> HiroPhoto1690さん

こんばんは♪

美味しい焼き豚は堂起豚肉店です。
塩だけで味付けした焼き豚があってそれがめちゃ美味しいのですよ^^v
NHKテレビで紹介していて見つけました。
この人形の目の前にあるのですぐにわかると思います。
それが、国慶節の間は塩焼きでなくスパイスなどで焼いたものを売るそうで
それを買いに行きたいなぁと思っているところです^^
Commented by はるま at 2016-10-02 20:34 x
こんにちは。
南京町、懐かしい~
豚まんを食べただけですけど^^;
口の中に入れたらとろけそうな焼き豚を想像してしまいました。
焼き豚、好きなんですよね~
そう言えば去年の国慶節の頃は北海道の美瑛へ行ってました。
日本人の観光客は少なかったですが、
中国人がやたら多かったですよ。
Commented by aco-mode at 2016-10-02 21:28
> はるまさん

こんばんは♪

南京町で豚まんを食べられたのですね^^
老祥記のでしょうか?
あそこは相変わらずの行列です。
焼き豚お好きなんですね。
私が買ったのは珍しく塩だけで味付けしたものなんです。
これがほんとにおいしくて・・^^♪
くせがないのでいろいろなお料理にも使えていいです。

今年の国慶節は去年よりも中国人観光客が多く訪れているそうですよ。
観光地は大変なものでしょうね~
最近はどこへ行っても日本人が少ないような・・^^;
Commented by backpacker88 at 2016-10-02 23:42
神戸に住んでた時はよく南京町へ行きました。
懐かしい〜〜
国慶節とか春節はすごく賑わってますよね。
久しぶりにまた行ってみようかな(^o^)
Commented by aco-mode at 2016-10-03 08:48
> backpacker88さん

おはようございます♪
南京町へよく行かれていたのですね。
私は春節や国慶節には行ったことがないのです。
人が多いんだろうなって思って・・^^;
(人混みは苦手)
でも今年は国慶節の間だけ特別な味付けで焼くという
堂起豚肉店の焼き豚を買いに行きたいと思っています^^☆



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-10-02 09:40 | Comments(6)