秋の予感


a0335421_19564982.jpg








山道に青々としたどんぐりがたくさん落ちていました


枝から折れているのは小鳥さんの仕業?







a0335421_19565611.jpg





(六甲山系 鍋蓋山にて)




[PR]
Commented by rinkatu at 2016-09-02 20:23
やっぱりトトロの仕業でしょ(*^-^*)
いつか出会えるかも~!!
Commented by aco-mode at 2016-09-02 22:04
> rinkatuさん

わぁ~その発想はなかった・・・^^;
山に入ったら童心に帰らないと、ですね♪
Commented by pasha_second at 2016-09-02 22:37
日中はまだまだ暑いけど着実に秋は近づいていますね。
私も山へ秋探しに行きたくなりました(^o^)/
Commented by はるま at 2016-09-03 02:36 x
こんにちは。
まだまだ日中は暑いですが、
青々としたどんぐりに、
秋の気配を感じますね。
この土日、小さな秋を見つけに行こうかと思いましたが、
またまた天気が悪そうです。
週間予報もずっと雨^^;
Commented by yumeyume828 at 2016-09-03 08:28
こんにちわ^^
どんぐりってこんな緑の見たの初めてかもです~
いつも茶色になってから見てるので新鮮です♪
背景と溶け合ってかわいいですね~♡
Commented by aco-mode at 2016-09-03 10:06
> pasha_secondさん

こんにちは♪
山歩きに良い季節になりましたね。
まだ陽射しはきついけど谷から吹く風がほんとに気持ちいいです。
私もこれから山をたくさん歩いて秋を満喫したいと思います^^☆

Commented by aco-mode at 2016-09-03 10:10
> はるまさん

こんにちは♪
山はもう秋の気配がしていましたよ^^
こちらも明日から台風で一週間雨みたいです。
お天気を見てすぐ山に行かれる環境なので
昨日は思い立って出かけました。
お仕事されている方はお休みの日は晴れてほしいですよね~^^;
Commented by aco-mode at 2016-09-03 10:13
> yumeyume828さん

こんにちは♪
初コメント?ありがとうございます^^☆
私もこんなフレッシュなドングリを見たのは初めてでした。
焼き銀杏のようで思わずお持ち帰りしました(食べてないですよ)
前々日の暴風雨のせいか、鳥が落としたのか、トトロのしわざか・・?
謎です(笑)
Commented by at 2016-09-04 20:44 x
はじめまして。
森の中のワンシーン気持ちが和みますね。
森全体を撮るより森が見えるような気がします。
ちょっとした山歩きも季節が感じられていいですね。
Commented by aco-mode at 2016-09-05 09:25
> Nさん

はじめまして♪
ステキなコメントありがとうございます。
これからの季節、山は爽やかで気持ちがいいですね^^
小さな木の芽や倒木に生えている草に強い生命力を感じたりします。
山歩きは身も心もリフレッシュできて最高ですネ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-09-02 20:20 | Comments(10)