アナベルの咲く小道




a0335421_19465784.jpg







白い紫陽花アナベル

蕾の頃は淡い緑、花が咲くと純白、咲き進んでいくと再び緑に変化します

ピンクもあるようですが私はたぶん実際にはまだ見たことがないと思います

ピンクも薄緑色からピンク色に、そしてまた薄緑色になるそうですよ

面白い花ですね~






a0335421_10564032.jpg





[PR]
Commented at 2016-06-28 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco-mode at 2016-06-28 10:04
> 鍵コメさん

おはようございます♪
そうだったのですね~^^
私も午後から行ったんですよ(2時過ぎから閉園近くまでいました)
花は午前中の方がシャキッとしていて撮影には良いのですけどね。
2枚目の写真は夕方近くだったのでうなだれているアナベルさんも・・^^;

そこにお住まいでしたら真ん中の三ノ宮周辺ですれ違っていますねきっと^^
たまにですけどそちらの方に行くこともありますよ。
今度行ったら意識して探してみますネ(笑)



Commented by はるま at 2016-06-28 12:09 x
こんにちは。
アナベルが続く小道、
とっても素晴らしいですね。
花房が大きく重たそうに傾いているのが、
いかにもアナベルらしいです^^
真っ白になる前の少し緑がかった時期の色が好きです。
ピンクアナベルも見たことがありますが、
淡いピンク色でちょっとかわいい感じでしたよ。
Commented by rinkatu at 2016-06-28 12:32
紫陽花の色の様子は見てても飽きませんよね!
どうして色が変わるのか不思議だったり
コントラストが綺麗だったり
"アナベル"といった魅力な名前だったり
枯れても可憐であったり
そんな紫陽花ロード歩くと涼しくもあり心地好い(^^♪
Commented by aco-mode at 2016-06-28 13:49
> はるまさん

こんにちは♪
アナベルはとても育てやすい紫陽花だそうです。
そのせいかどうかアナベルが半端なくたくさん咲いていました。
少し緑がかっていたのでこれは開花後の白の後の緑かも・・^^?
アナベルというと白のイメージですけどピンクもあることは最近知りました。
きっと優しい感じできれいでしょうね~^^♪

Commented by aco-mode at 2016-06-28 13:53
> rinkatuさん

こんにちは♪
紫陽花は七変化?
ほんと色の変化が面白いですよね~
アナベルという名前素敵ですよね♪
(スペインの女性の名だそうですよ)
そうそう、枯れた紫陽花も素敵な色があって好きです。
枯れ紫陽花を撮るのも楽しみ^^♪
長く楽しめる花ですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-06-28 08:30 | Comments(6)