freshness



a0335421_16092770.jpg






昨日のこと

まだ初々しさの残るツマグロヒョウモンに出会いました

今日はまた雨・・

雨の日、蝶はどうしているのでしょうね?




[PR]
Commented by はるま at 2016-06-22 19:06 x
こんにちは。
時々見かける蝶々ですが、
名前を知りませんでした^^;
まだ羽化したばかりなのか、
羽に傷みもなく綺麗ですね~
雨の日に飛んでるのを見たことがないので、
葉っぱの陰で雨宿りしてるんでしょうね^^
Commented by aco-mode at 2016-06-22 20:25
> はるまさん

こんばんは♪
私もそんなに蝶は詳しくないのですけど
いつも旦那さんが教えてくれます。
これはツマグロヒョウモンの雄です。
(ネットでも調べたので確かです。笑)
ほんとに羽化したてみたいに綺麗でした♪
雨の日は葉っぱで雨宿りでしょうか
梅雨の間は蝶もたいへんですね~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-06-22 16:22 | Comments(2)