チロリアンランプの咲く路地



a0335421_10234371.jpg






2年続けてこの場所で写真を撮っている
今年もチロリアンランプが咲いているかチェックしに行きたいのだけど
方向音痴の私にはまずこの路地を探すのがタイヘンだったりする・・






a0335421_10235417.jpg





(この写真は去年の今頃撮ったものです)






[PR]
Commented by pasha_second at 2016-06-14 10:45
acoさん、おはようございます。
これチロリアンランプっていうんですね。
可愛いネーミング♡
我が家の庭にもありますがどのように撮ったらいいかわからないまま未だモデルさんになってもらってません(笑)
カッコよく撮っていらっしゃいますね(*^^)v
Commented by きとり* at 2016-06-14 15:09 x
こんにちは^^

この花、よく見かけます。
チロリアンランプって言うのですか~
可愛らしい姿に、ぴったりなネーミング♡
今度、私も撮ってみようかな♪
路地も良い感じですね~
Commented by はるま at 2016-06-14 15:27 x
こんにちは。
ポッと灯ったマッチの灯りのようで可愛いですね。
方向音痴でなくとも、
同じような路地が何本もあると、
分からなくなります。
街並みも少しずつ変わっていきますしね。
山では道に迷わないでくださいね^^
Commented by aco-mode at 2016-06-14 20:33
> romiさん

こんばんは♪
わぁ~カッコいいだなんて~(*ノωノ)
ありがとうございます。
チロリアンランプがお家にあるのですね~
こんなかわいいコを撮っていないなんて・・もったいない!
ぜひぜひモデルさんにしてあげてくださいな^^
この路地のチロリアンランプ今年もあるかどうか(鉢植えなので)
近いうちにチェックしに行ってきます♪
Commented by aco-mode at 2016-06-14 20:37
> きとり*さん

こんばんは♪
チロリアンランプは他にも呼び名があるんですけど
私はこれがぴったりなので気に入ってます^^
ちなみに花言葉は「恋煩い」なんですよ~
(うつむいて悩んでいる感じからだとか・・)
きとりさんのチロリアンランプも見てみたいです。
ぜひぜひ!^^♪

Commented by aco-mode at 2016-06-14 20:42
> はるまさん

こんばんは♪
初めて見たときは、こんな花があったとは・・!
って驚きました。可愛いですよね~^^♪
ほんと路地って迷路ですよね。
この場所もいつもうろうろしているうちにたどり着く・・
みたいな感じなんです。
山は一人だったら間違いなく迷子になりますよ。
だからはぐれないようにといつも必死です^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-06-14 10:40 | Comments(6)