山の見える街




a0335421_08284321.jpg




東京から神戸に移り住んだ時

街から山が見えるのがすごく新鮮でした




[PR]
Commented by はるま at 2016-06-13 09:12 x
こんにちは。
神戸は街のすぐそばまで山が迫ってるんですね。
海あり、山ありで自然も身近。
どちらへもすぐに行けて、
住みやすそう~
港町の印象の強い神戸ですが、
神戸の魅力は海だけではないですね^^
Commented by aco-mode at 2016-06-13 09:58
> はるまさん

おはようございます♪
神戸は山と海に挟まれた細長い街ですからね^^
山のある街景も海のある街景もどちらも好きです。
それと 極度の方向音痴の私でも「山は北、海は南」って覚えておけば
あまり迷わずに済むところも好きです(笑)
人口密度もほどほどで、とても住みやすい街だと思います^^♪
Commented by junko at 2016-06-13 22:09 x
こんばんわ
神戸は海も山もあって、街はオシャレ
とてもいいところだと思います(^^♪

海が南、山のある方が北!
こんな分かりやすいところで、どうやったら迷えるんだ?!
と、夫に呆れられる方向音痴の私です・・・(笑)
Commented by backpacker88 at 2016-06-14 00:08
神戸には6年ほど暮らしていました。
住みやすい町ですし、好きな町のひとつです。
休日にはよく三宮〜元町辺りをブラブラしてました。
あの震災がなければ、いまも神戸で暮らしていると思います。
でも、時々三宮へは出掛けることがありますよ。
Commented by aco-mode at 2016-06-14 09:44
> junkoさん

おはようございます♪
神戸は旧居留地辺りがとてもお洒落ですね。
でも最近はディープな神戸も撮ってみたいなぁなんて思ってます^^
(私にはかなりな冒険なので実現は難しいけど・・)

わーjyunkoさんも方向音痴?!
海や山が見えないところに入ってしまうとすぐ迷子になります私(笑)
観光客に道を訊かれても答えられないという・・
なんとも情けない神戸の住民なんです^^;

Commented by aco-mode at 2016-06-14 09:52
> backpacker88さん

おはようございます♪
そうだったのですね・・
あの震災で神戸を離れざるを得なかった人も多かったですものね。
最近は元町がずいぶん活気を取り戻してきたように思います。
先日久しぶりに行ったら平日なのにあのアーケードが人でいっぱいでした。
神戸にたくさんの人が来てくれると嬉しいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-06-13 08:54 | Comments(6)

私の心に留まったモノ*その一瞬のトキメキ

by aco*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31