one afternoon



a0335421_22401383.jpg




昨日の午後のこと

下校途中の小学生とすれ違った

ピンク色のランドセルに惹かれて写真を撮った

今日、西加奈子の小説を読んでいたら

ピンク色のランドセルが出てきた

なんかタイムリー♪

って思った・・




[PR]
Commented by rinkatu at 2016-06-11 09:51
自分が子供のころのランドセルは
男は黒
女は赤
今は個性重視なのか
選択肢が広がったのか
カラフルで見ててほのぼのします(^^♪
Commented by はるま at 2016-06-11 10:36 x
こんにちは。
ランドセルを背負って通っていた小学校の頃が、
何だか懐かしいな~
いったい何十年前だ^^;
最近では、海外からの旅行者がランドセルを買っていくようですよ。
自分で使うんだって。
確かに最近のランドセルは、
オシャレですよね。
Commented by aco-mode at 2016-06-11 19:08
> rinkatuさん

ほんと、昔は赤と黒だけでしたよね。
確か合成皮革が出た頃からカラフルになってきたような・・?
でも形はあんまり変わってないですよね~^^
Commented by aco-mode at 2016-06-11 19:12
> はるまさん

そういえば・・
西加奈子の小説「ランドセル」に黒人の大人の女性が
ランドセルをしょってクラブみたいな所で踊っている
シーンが出てきます(ロスが舞台)
実際にいるんですね~
日本人には真似できないですよね・・^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-06-11 00:00 | Comments(4)