海の記憶



a0335421_08062428.jpg






目の前に広がる大きな海

濡れた砂の感触

潮風のささやき

波の歌

それらの初めてはいつだったのか

いくら考えても思い出せないけど

でもきっと

五感で覚えた海の記憶はとても素敵で

だからわたしは

時々海が恋しくなるのでしょう





a0335421_08063794.jpg



[PR]
Commented by はるま at 2016-05-21 16:39 x
こんにちは。
波打ち際で待ってる男の子とのもとへと一直線に走る少女。
兄弟かお友達か分かりませんが、
そんなストーリーが感じられる2枚組の写真、
とってもいいですね。
海といえば昔ながらの海の家を思い出しますが、
最近の海の家はカフェみたいなものばかり。
オシャレではあっても懐かしい風情が無くなりました^^
Commented by aco-mode at 2016-05-21 19:50
> はるまさん

ありがとうございます^^♪
なぜ女の子が走っていったのかはわからないんですけど
ふたりで船でも見ていたのかな?
色違いの帽子が可愛くて微笑ましい光景でした。
あ~昔の海の家、懐かしいですね~^^
今はどこにもないのでしょうか。。
湘南は特にお洒落になっていそうですね。


Commented at 2016-05-28 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco-mode at 2016-05-28 20:11
鍵コメさん、こんばんは♪
初めて海を見たのは多分すごく小さかった時だと思うので頭の記憶にはないんですよね。
だけどきっと五感や心が覚えているのでしょうね^^

いつも見てくださってありがとうございます。
私も鍵コメさんのお写真楽しみにしていますよ~^^♪
今回のもすごく素敵です☆
私はちっともいい写真が撮れなくて・・(泣)
そろそろ更新も途絶えるかもです。
と言いながらずるずると更新するかもです。^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-05-21 09:00 | Comments(4)