気の早いアジサイ



a0335421_09281958.jpg




4月・晴海トリトンスクエア




[PR]
Commented by はるま at 2016-05-11 16:44 x
こんにちは。

えっ、もう紫陽花が咲いていたのですか?
晴海の紫陽花、早すぎる~
ミツバチさん、さっそく紫陽花の蜜を集めて、
相変わらず働き者ですね^^
紫陽花といえば雨の季節。
今年の梅雨入りは早いのでしょうか?
真夏の暑さも遠慮したいですが、
梅雨のジメジメも遠慮願いたいです。
いつまでも5月が続けばいいのに^^
Commented by rinkatu at 2016-05-11 18:08
今日紫陽花見っけましたぁ(*^-^*)
同じような大きさで
次の被写体はこのあたりですかね(^^)
Commented by aco-mode at 2016-05-11 19:55
> はるまさん

こんばんは♪

この写真を撮ったのは4月の中旬だったんですよ。
いくらなんでも早すぎますよね~@@
大きな株なんですけど、ほとんどがまだ蕾も目立たないくらいなのに
このコだけが咲いていました。
梅雨入りはどうなんでしょうか・・?
神戸はこの二日間雨がほんとによく降りました。
梅雨は嫌だけど、雨の中の紫陽花は大好きです^^♪
Commented by aco-mode at 2016-05-11 19:58
> rinkatuさん

こんばんは♪

rinkatuさんも咲いている紫陽花を見つけたのですか!^^
この写真は一か月近く前に撮ったものなんですよ。
今でもまだ蕾のコが多いのにね。
私アジサイが大好きなので、どんどん色づいてくるのが待ち遠しいです^^♪

Commented by junko at 2016-05-11 22:19 x
こんばんわ
ええ~、もう紫陽花ですか?!
今年は藤も例年より早かったけど・・・
我が家の紫陽花はまだ咲いてないから
安心してたのに~(笑)
お花の追っかけをしてるのに追いつけないわ・・・
Commented by aco-mode at 2016-05-11 22:52
> junkoさん

こんばんは♪

今年は4月に夏日が何回かあったのでその時に間違って咲いちゃったのかしら?
なんだか葉っぱのないところに咲いてるし・・^^;
そうそう、梅も桜も藤も早かったですよね~
でもアジサイはこれからだから、今から準備して待っていましょ^^♪
我が家のもやっと蕾が付きだしたところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-05-11 09:35 | Comments(6)