flower




a0335421_10003722.jpg





ハリエンジュ(ニセアカシア)の花
独特の甘く強い香りが漂うともう5月





a0335421_10191614.jpg





近所の藤の花は写真を撮る前に終わってしまっていました
心地よい季節は瞬く間に過ぎていきそう・・







[PR]
Commented by はるま at 2016-05-06 17:02 x
こんにちは~

鈴なりの白い花が初夏らしいですね。
ちょっと前までは日向が恋しかったのに、
今は日陰が恋しいです。
この季節、変化が急で、
咲く花の主役も次々と変わり、
追いかけるのが大変。
ちょっとまごまごしていると、
写し損ねます。
これからはバラが主役ですね^^
Commented by aco-mode at 2016-05-06 20:04
> はるまさん

こんばんは♪

このハリエンジュの木は近所にたくさんあって、
この時期その芳香があたり一面に漂うんです。
藤の次に咲く感じでしょうか・・
ほんと、花のバトンタッチに追いついて行くのがたいへん・・^^;
バラも咲き始めていますものね。
日陰を求める季節になってしまいましたね~

いつもありがとうございます♪
Commented by backpacker88 at 2016-05-06 21:41
花と人物スナップのコンビネーションがいいですね!
その時どきの季節感を写し出しているのが印象に残ります♪
Commented by aco-mode at 2016-05-06 22:39
> backpacker88さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ほんとうは一枚の写真の中に季節感も人物も取り入れたいのですけどネ
なかなか満足できる写真が撮れなくて・・^^;
あぁ、ここに猫がいたらなぁ・・
ここに絵になる人がいたらなぁ・・
な~んて、思うようにはいきませんよね(笑)



Commented at 2016-05-08 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aco-mode at 2016-05-09 08:54
> 鍵コメさん

お久しぶりです~♪
お元気でしたか?
更新がないので心配していました。

私も楽な方へ楽な方へと流れるタイプです(笑)
だけど思い通りにいかないのが人生。
楽な時って少ないような・・^^;

コメントありがとう^^♪




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aco-mode | 2016-05-06 10:30 | Comments(6)